幸せの花を咲かせる

シングルマザーの日常

副業がしたい!

けど、スキルなんて0…パソコンも買ったけど、使い方が分からなければ活かせないという。。。カナシイ(泣)1から勉強しなきゃだね。。。出来ないなんていいわけ。。。わかっちゃいるけど、、、

ハムちゃん♪

この前、初めてヒマワリの種をあげたら奪い取られた(笑)もう1回、上げて負けじと離さなかったら…指噛まれた(тωт。`)(笑)

久しぶり

子供のお弁当♪

シングルマザーの家計簿公開

令和に入り、ちゃんと家計簿をつけようと思います。 同じ一人親の方や、これから一人親になるがお金が心配な方の参考に少しでもなれればうれしいです。 では!!! まず12月の給料から 219.431円でした。(*^-^*) ここからまず固定費を引きます。 家賃 79560…

バイナリーオプションキャッシュバック!

バイナリーオプションで、キャッシュバック5000円貰えるので、10000円入金して慎重に増やしたいと思います!

東京ってこぇぇ…(笑)

東京タワーに3人で行ってきました♪下道だと1時間ちょい。高速だと40分ちょい…。さほど変わらないし下道でいくでしょ(笑)って事で下道で行きましたが、都内の道路の複雑なのったらハンパない〜(泣)どの車線がどこに繋がってるのか?2車線から3車線になっ…

みつめられてた…

ふとテーブルみたら、ケーキの上に乗ってたサンタさんが見てた♡ちょっと微笑ましかった♪

サンタさん…♪

あたしにも来ないかなぁ…

足利フラワーパーク

凄く綺麗だった(*´ー`*)色んな景色を見て、思い出沢山つくるんだぁ…

少ない信頼できる友達

とランチ♪誕生日祝いもかねてねっ♪気を使わない友達って数少なくて、でもそんな友達を大切に大事にしたいと思う今日この頃…♪

ママとの付き合い(ただの愚痴)

保育園のママに無視された…ちょっと前からお店で会った時の態度がなんとなく変だったけど、確信した。ホントに人間不信になるわ。。。あたし、結構人見知りで性格わかってもらうまで時間がかかるタイプだし、自分からは近づくのが苦手なタイプ。小さい時は、…

本日給料日!!給料と生活費

本日給料入りました♪ 手取り 210.000円 家賃・電話代等入れたカード引き落とし 約110.000円 車の保険 6240円 子供の習い事 14520円 車ローン 10700円 水道代 5000円 保育園(食費6500・延長代3500・雑費1000) 11.000円 =固定費 157.460円 ここから、食費や生…

久しぶりの更新♬

お友達とたこ焼きパーティーしました( *´艸`) 出来立てのたこ焼き本当に美味しかった♡ 友達一緒で美味しさ倍増♬ ブログ、久しぶりに更新しました。 忙しかったのもあるけれど、気持ちが不安定になるときある・・・ みんな不安定な時、どうするんだろう・・・

飲み会♪

なかなか居酒屋さんとかで飲み会に参加できないあたし…(笑)友達の家で飲み会開催♪1人1品持参で、あたしはピンチョスと海老パンを作って持参しましたぁ♪モツ煮にちらし寿司に美味しいオツマミいっぱぁい♡みんなでワイワイ楽しみましたぁ⸜(*ˊᗜˋ*)⸝

いくらの醤油漬け!!

買い物に行ったら筋子が半額になってた!!半額でも500円・・・悩んだけど奮発して購入!! 帰ってきてすぐに醤油づけ作って翌日の朝ごはんに食べました!! 半額だから消費期限ぎりぎり!! 仕事帰りに買ったから、疲れてたけどいくら食べたい一心で頑張…

友達と夕食💛

夕食を前から誘ってもらい、長女・次女入れて5人で美味しいステーキを食べに行きました お店の外観も古民家風でとっても素敵( *´艸`) 食事は友達にお任せ 冷製スープにサラダからの ロースステーキにゆずシャーベットにコーヒー('ω') 久しぶりにこんなに柔…

続いた( *´艸`)!!

祝!!! ブログ更新1か月!!! 祝!!! 30記事!!! ほんとにグータラでめんどくさがりの私 でも一か月続きました。 一日1記事を目指して頑張ってます♪ まだまだアクセス数も少ないですが、ほんのちょっとでも見てくれているのが嬉しい(/・ω・)/ あり…

学童のお弁当

何かのニュースで、どこかのブログの内容で学童も給食を提供してほしいという記事を見かけました。 うん!!!すごく思う(´;ω;`) とっても思う(´;ω;`) 毎日毎日ほんとに大変なんです・・・ うちの学童は、仕出し弁当も頼めるのですが1食500円・・・ 高くな…

長引く熱・・・やっと下がりました

今回の次女の熱は強敵でした。 先週火・水と39度近く熱が出て、一旦下がったものの、今週火曜日から熱が39度~40度でました。火曜日は病院が終わっていたので水曜日、仕事を休んで受診。抗生剤や痰きりなど処方される。抗生剤は一日2回内服の為、夜か…

シングルマザーの副業

みんな副業ってしてますか? 一人で子供2人を育てていくうえで社員で働いてる給料ではカツカツで、副業をしたいと日々探しています。 ハンドメイドができる人はフリマアプリとかで稼いだり、不用品を売ってる人もいたり。 でも私にはハンドメイドも無理だし…

また熱発・・・

休み明け出勤 勤務終わる1時間前に保育園より電話・・・ 「昼もおやつも食べたんですけど、そのあと頭痛いと言っていて熱測ったら38.9度なのでお迎えお願いします。」 「わかりました。」 と電話を切り、上司に伝え帰ろうとしたとき、仕事でトラブルが・・・…

休みの日

公園で水遊びをして~ 滑り台したら雨ザーザー(´;ω;`) その後、健康ランド行こうって言ったら長女から断固拒否された(´;ω;`) 帰ってきて~ 絵具で遊びまっくった一日でした 休みの日ってどうしても何かしなきゃっていうプレッシャーがある・・・ ちなみに…

風邪

ひいたかも・・・ 喉痛いし鼻水ズルズル・・・ 朝辛かったけど、子供から「おーきーてー!!」 と起こされ・・・( ;∀;) 辛いっす・・・(´;ω;`) 近くに頼れる人もいなく、一人で子供を育てていく中で大変な事の一つがこれですよね・・・ 実は年末から年始に…

花火

に友達と子供連れて行ってきました!! やっぱり、夏といえば花火✨ 花火もだけど、屋台も楽しみの一つですよねぇ💛 広島風お好み焼きとイカ焼き🎵 ポテトにスーパーボールすくい🎵 子供たちもたのしんでくれました( *´艸`) 友達がおにぎりや光る棒(名前わからない…

夏休み後の出社

行きたくなぁい~( 一一) と思いながら上の子と自分のお弁当を作り出社!! 約1時間半後・・・・ 「〇〇さん電話です」 「はぁい」 「保育園です。次女ちゃん38.2度なので迎えに来てください。」 ・・・・ これほど帰りにくい日ってないですよね? 休みあけ…

夏休み旅行おまけ

ちょっと笑えるハプニングが(笑) まず、ホテル到着しトイレやお風呂をチェック。そしてベットにくるとお風呂場から声が・・・「ごにょごにょ・・・」 行ってみると・・・・ 次女が鍵閉めて開けられない( ゚Д゚)・・・ あたふたしましたが、10円玉で回すと…

夏休み旅行2日目♪

二日目はなんと3時起き(笑) 詳細は後日お伝えします♪ ホテルを8時過ぎに出発し、八景島シーパラダイスへ('ω') 大人も喜べるような水族館でした。 ただ、この時点から下の子の元気が何となくなく、暑かったからかなぁ・・・と思っていました。なるべく水…

夏休みの旅行1日目

海〜♪ に着きました\( *´ω`* )/ が!! なんと海却下されました… 「だって、海潜るの大変だし目開けれないんだもん…」 il||li 〇η ガクッ なので、急遽近くのプール検索 浮き輪は現地調達♪ まぁ、予定は狂いましたが喜んでる顔みたらなんでもよくなっちゃいま…

夏休み1日目

今日は国営公園に行きました♪ ジャブジャブ池があったり、アスレチックがあったり、とても楽しそうでした…が!! 暑い!暑い!暑い!( 'ω' ;) なるべく水分を取るようにしてましたが、帰ってきてから私がダウン… 頭痛で横になっていたら長女がタオルをぬらし…

みなさんは、信頼できる人いますか? 友達や家族など… あたしには誰もいなくなりました。 親兄弟でさえ、信じれなくなりました。出来のいい姉の言うことを鵜呑みにしてこちらの話を聞いてくれようとしなかった親。お父さんは大好きでしたが、もう信じれなく…