幸せの花を咲かせる

シングルマザーの日常

長引く熱・・・やっと下がりました

今回の次女の熱は強敵でした。

 

先週火・水と39度近く熱が出て、一旦下がったものの、今週火曜日から熱が39度~40度でました。火曜日は病院が終わっていたので水曜日、仕事を休んで受診。抗生剤や痰きりなど処方される。抗生剤は一日2回内服の為、夜から内服開始。

夜中はせき込みから嘔吐したり、とにかく咳と痰がひどかった。

翌日木曜日には37度台になったものの夕方にはまた39度・・・

金曜日再度39度台の熱の為、抗生剤を処方してもらった病院に受診。

聴診器当てて喉みて「大丈夫でしょう」と言われました・・・(ちょっと不信に思いました・・・血液検査だけでもしてくれてもいいかと・・・)薬も咳止め追加処方。

が、翌日やっと36度台の熱になり保育園に登園しました♪

今週2日しか出勤しなかった・・・

正社員なのに休みすぎって思われてしまう・・・

 

うちの部署、正社員3人・パート20人くらいなんです・・・

だから休みは肩身が狭い・・・(´;ω;`)

 

有給もあと10日位しかない・・・💦💦

 

来週もがんばろっと・・・