幸せの花を咲かせる

シングルマザーの日常

また一人・・・

また一人シングルマザーの道に・・・

 

わたしがシングルマザーになってもうすぐ一年・・・

その間に、離婚について相談されることが多くありこの一年で2組シングルマザーの道を選んだ。

理由はそれぞれなのでここには書きませんが、決断するまでにはやっぱり多く悩み苦しんでいる。

離婚を決断した報告を聞くと、自分の当時の事がフラッシュバックし泣いてしまう。

苦しくて孤独に苛まれる。

我慢が足りない

結婚しなければいい

と思うかもしれないが、幸せになるために結婚し誰も離婚を望んで結婚なんてしないし、我慢して我慢して我慢して・・・それでも自分が壊れていき離婚という選択をした。多くはそうなんじゃないかな?

 

人生って辛いね・・・

生きるって大変だね・・・

 

明日も小さな幸せを見つけて生きていこう・・・