幸せの花を咲かせる

シングルマザーの日常

気持ち

離婚前から、気持ちの浮き沈みが激しくて…離婚の原因もモラハラで、

真夏に「オレの働いた金だぞ」と言われエアコン消されたり(あたしもフルタイムで働いてました…)

車で出掛けようとすると

「オレの車だろ?」

と言われ…

バカ、ブス、死ね

は当たり前…

そんな中でも、離婚って頭になかったけど、ズタボロの心になると、人って周りの物事を考えてる余裕などなくなるわけで…

病院で貰った薬を大量に飲んでみたりしてる自分がアホらしくなって、こんな事になってるなら逃げようって思い今に至ります。

逃げるのも、ホントに怖くて…

モラハラされた人にしかわからないかもしれないけど、暴力を振るわれるわけではないけど、怖くて怖くてしょうがなかった。

 

1歩踏み出す勇気

 

あたしにはないと当たり障りなく、顔色伺いながら過ごした日々。

でも、今は2人の子供達と笑顔の日々

失ったものも、凄く多くてたまに落ち込むけど、足音に震える日々を思えば穏やかな日々を手に入れた今、なんでも乗り越える事ができる気がする♪

 

色んな人生があるわけで

当たり前と思える日々が幸せだったりするわけで

日々の小さな幸せに感謝をして生きていきたいと思います(*´ー`*)