幸せの花を咲かせる

シングルマザーの日常

次女のこと・・・

次女は低緊張で産まれました。

今では次女の事を人に言えるようになったけど、産まれて2.3年はずっと言えずにモヤモヤした状態でいました。

その他に

咽頭軟化症

肺炎

があり、産まれて一週間は病院で様子を見ていましたが、哺乳不良とカエル足?ではないのが心配とのことで、県立小児医療センターに搬送されました。

先に一人退院した私は、雪の中を一人で病院から搬送されるのを見送りました。

 

県立小児医療センターでは、染色体検査等しましたが原因がわからず。

リハビリや定期健診しながら経過観察とのことで、産まれて1か月後に自宅に帰ってきました。

 

一番大変だったのはミルクを飲まなく、1時間かけて60飲ませてもすぐに嘔吐してしまい体重が増えず悩みました。

 

でも今は4歳となり、人よりゆっくりですがマイペースに育っている笑顔がかわいい女の子になりました(*'ω'*)